なんどころ旦

イラストなど。日々の徒然などを・・・。pixivやってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古き良きなんちゃら

お久しぶりです。
昨日の温度と今日の温度が違いすぎて体が置いてけぼりになりがちです。

さて、最近ソフマップに行ってきて思った事ですが
秋葉にいる年齢層がどんどん低くなっているような気がしました。

高校生は勿論、子連れ、リア充などが多くあらわれているような気がします。
成人向けコーナーに普通に制服姿でいる高校生や子連れの親。
ここ最近になってさらに増えたような気が・・・・。

けいおんとかでアニメがより身近に感じとられるようになったので
いろんな層が秋葉に足を運ぶようになったのはいいですが・・・
変わりすぎた秋葉についていけません。
まさしく、最近の俺の体調のようにw

通り魔事件やらなんやらで秋葉の存在が普通にテレビに出るようになった事
あと、もはや観光地化してしまっている秋葉。
もう少し、以前の今とは違った意味での混沌さや混雑がもはや懐かしいものになってしまったわけですな。

ああーもっと純粋なオタクとかが集まっている空間にも行ってみたいですね。
まどかマギカの影響でこれからも秋葉全体がさらにオープンになっていく
それがさすことは、いろんな規制やらなんやらに縛られるってこたぁな。
無法地帯、といっては語弊がありますが
あのころの古き良き秋葉は今一体どこにあるのかな・・・

この分だとコミケとか同人即売会もどんどんモラルの守れない人たちがさらに現われて
規制がかかるっていうのがそう遠くないうちに来そうですね。

愚痴ってみたかったんです|ω・`)
[ 2011/05/11 19:36 ] オタ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

ちょめ助

Author:ちょめ助
業務・イラスト描き、ゲーム
好きな声優 水樹奈々 宮城みゆき 中井絵理香
好きなゲーム・マブラヴ。
アニメ―業界に入り高学歴アニメーターへの道を目指し無謀な挑戦を日夜繰り広げている。
コメントくれると嬉しいです。

ニコニコ動画ランキング


