FC2ブログ

なんどころ旦

イラストなど。日々の徒然などを・・・。pixivやってます。

最近のお話。

こんにちは。
ちょめ助です。
最近体の不調に悩み続けてる永遠の中二病(末期)患者です。

さて、最近の購入したゲームについて話をしようと思います。
まず一つは英雄伝説零の軌跡です。
このゲームはFalcomさんからのシリーズで前作の空の軌跡に続く英雄伝説7として発売されました。
今作は、知っての通りキャラデザの絵師さんが変更されて、いままでとはすこしばかり異なる軌跡シリーズです。
しかし、空の軌跡とは異なり女性キャラクターのおぽーいの豊かなこと、豊かなこと!!!
おっぱい好きの俺には堪りません。
で、今回取り上げていこうと思うのがティオ・プラトーという一人の女性キャラです。
先ほど話したきょぬーキャラではないのですが、キャラ設定がいいです!
あんまり話すと『いまから、やるのに!!言うなよ、馬鹿!』なんて事になりたくないので…言いませんが。
確実に俺の中で新たな属性が開拓されました。
それは何か・・・?
そう。クールロリです。
幼女です。目覚めました。ありがとうございます!
全国のロリ属性の方々、お待たせしました。紳士の俺が来ましたよ!!


はい、暴走はここまでにしてww
とにかく言いたかったのは魅力的なキャラクターの多い零の軌跡です。男受けがいい?いやいや、女の人にも需要あると思いますよ?
ラニキとかダドリーとか絶倫ロイドとか。
うん。ほかにもいますがコンくらいにしよう。ホントにきりがないwww

さて、ゲームに話を戻します。
ゲームシステムはお馴染みのATシステムを採用しており、スピード感を重視しているよりもゲームの戦闘を見てほしいという製作者側の気持ちが伝わってきます。
そして、フィールドはとても広大な世界観を作っており続編に使用するであろう、未開発の場所が多々多くあり機体は膨らむばかりです。
空の軌跡SCでは業界初UMD二枚を実現させてきたFalcomの新作の零の軌跡ですが、技術力の向上によりデータの圧縮が可能になり一枚で納めています。
さすがにSCほどのボリュームはでていませんが…(・∀・)
しかし、嬉しかったのは前作の神評価を受けたために、次回作への期待が大きかったにもかかわらず。ゲーム自体の作りこみは非常に充実していました。前作からやっている人にはわかるであろうグラフィックの使いまわしはありましたがww(アーツのアヴァロンゲートの門は3rdの銀の門ですよねw)
ほかにもアーツのエフェクトが変わったりとかとか。しかも、キャラ別に高感度などがあってルートにいけます!
やったね!!ティオルート!( ´∀`)人(´∀` )

また、Falcomといえば神曲!!!今作もいろいろと神曲を残してくれました。
気になるようでしたらニコ動とかで「零の軌跡」でタグ検索掛けてみてくださいな。
ほんとにこれが雑魚キャラ戦の曲?と疑うような曲なんです。しかも、ボス戦は相当熱いです!

こんな零の軌跡!みなさんはやってみてはいかがでしょうか??


次回 RDRについて
スポンサーサイト



[ 2010/10/20 00:10 ] オタ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

ちょめ助

Author:ちょめ助
業務・イラスト描き、ゲーム
好きな声優 水樹奈々 宮城みゆき 中井絵理香
好きなゲーム・マブラヴ。
アニメ―業界に入り高学歴アニメーターへの道を目指し無謀な挑戦を日夜繰り広げている。
コメントくれると嬉しいです。

ニコニコ動画ランキング