なんどころ旦

イラストなど。日々の徒然などを・・・。pixivやってます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学校が始まり・・・

お久しぶりです。
一学期は毎日更新していたのに…最近ヘタれ気味の主です。

さて、学校が始まりなかなか自由な時間。暇な時間がすくなってきました。
講義の方も結構一学期とは異なり専門分野に特化した事をやるようになりました。
これが、また時間がかかるんです。理解するまでに(゚´ω`゚)
そんな感じで毎日をおおわれているのです。
それに、夏期休暇のブランクのせいで体力の表皮が激しく自宅に着くなり
飯を食べずにそのままベットに向かうというのも少なくないです。
いや、今のとこそんな生活が続いておりますorz
これでは、絵の練習はおろか、日頃の勉強もできない!と危機感を募らせているわけ…
なんですが、これに関しては慣れるしかないですよねww
慣れといえば、最近すごいことに慣れてきました!
夏期休暇の後半から始めた後期遅刻しないぞキャンペーンの第一計画の朝7時起床がなんと自然に身についているのです!
一学期は寝坊やらなんやらで遅刻などで一限を落とすことがあった俺としてはこれは二学期には起死回生となる切り札となりうる!
昨日も今日も目覚まし掛けて寝るのを忘れてしまいましたが、無事に起きる事が出来ました((´∀`))

近況をお知らせしたわけですが、今日学校友人たちと昼食時に熱いと討論を繰り広げました。
今回の日記のジャンルがオタ日記ではなく日記となっているところから内容はいたって真面目です。
内容は中国についてでした。
尖閣諸島の問題から始まり日本と中国の国の間にはどうしても埋められない溝があります。
世界大戦終了から日本と中国の関係は少しずつ良くなっているのかもしれませんが
今回の尖閣の事でそれはないと思えました。
また領土問題では、おとなりのキムチ野郎とロシア連邦のもんだいがありますよね。
順に述べると、竹島、北方領土です。
しかも面白いことに韓国を除いた二国(中国、ロシア)は最近面白いような状態になりましたよね。
それはなにかというと、統一したはずの地域で分離を唱えだしたのを国際世論を無視した形で軍事力で押さえつける。というものです。
両国ともに社会主義の流れがまだ残っているのでしょうか。やはり似通ったものです。
中国はへんな時ばかり社会主義を主張して、資本主義みたいなビジネスを行っています。
ロシアは冷戦終了と同時にソ連崩壊により社会主義は倒されましたが、以前のニュースで国外亡命していたロシアの政治家をロシアの工作員が毒殺したという事があった。
あの国は謎が多く非常に危険な国といってもいいでしょう。

これでは、まるで国批判になってしまうのでまとめに入りますw
何が言いたいかってことは日本はこれからそういった国々と戦わなければなりません。
先代の人々は武力で、しかし我々は武力ではなく国力この不景気を乗り切るという戦争に行かなければなりません。
そのためにも、中国の言いなりになっているのではなく、中国が大きなことを言えないようになるまで大きく日本という国が成長する必要があります。しかし、資源のない国、それが日本です。今の日本の高度な先進技術を支えているのも皮肉なことに中国の資源を利用できているからです。ですから我々は資源がないならば、得た資源の価値以上のものを世界に向けて発信しなければなりません。
日本の未来のために今日も我々は頑張らなくてはなりません。



正直、眠くて何売ってるのかよくわかんないからここで切りますが。
どんな国にもいい人、悪い人がいるってことをあくまで念頭に置いておいてくださいねw
スポンサーサイト
[ 2010/10/06 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

ちょめ助

Author:ちょめ助
業務・イラスト描き、ゲーム
好きな声優 水樹奈々 宮城みゆき 中井絵理香
好きなゲーム・マブラヴ。
アニメ―業界に入り高学歴アニメーターへの道を目指し無謀な挑戦を日夜繰り広げている。
コメントくれると嬉しいです。

ニコニコ動画ランキング


