なんどころ旦

イラストなど。日々の徒然などを・・・。pixivやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月もあと少しで終わりですね

気付くとこんな時間、
気付くとこんな季節。
最近よくおもうようになってしまいました。
こんばんは、皆さん。

ブログ更新をひたすらサボりにサボっていますが気にしないようにします。

今日はバイトがありました。
突然の大雨で思いっきりズボンがずぶ濡れになってバイト先に到着。
いつも親切な大きな声で笑うのが特徴のおばさんがどうしたの?!みたいな顔してたのが面白かったですw
というか雨のせいで車の跳ね返りがズボンに直撃にしたんですけどね
そのことおばさんにいったら
『え?ナンバーみた?追いかけて止めてやった?クリーニング代もらった?』
だとか。
人轢いたわけじゃないし、俺その筋の人じゃないんでそんなこと言うはずないですよw
普通に糞野郎!!って心の中でシャウト下だけで終わりましたよ・・・。
んで、9時までのバイトが終了。ロッカー室にかけておいた、最近買ったばかりの傘(お値段1500円)が盗まれました
不幸中の幸いで帰りは雨降ってなかったからまだ、くそーって感じで済みましたが。
もし、降っていたら・・・と考えると。
んで、同僚の人に聞いたら一つ下の同僚らしい。
カチンと来たから彼のロッカーからマルボロ一つ拝借してなんとか精神的にチャラにしといてやりました。

さて、新しい週が始まるので寝ます!!
それでは!
スポンサーサイト
[ 2011/05/23 00:25 ] 日記 | TB(3) | CM(0)

久しぶりの部活はまるで浦島太郎

久しぶりに部活に参加しました。
学生やってるなーと感じる一面ですよね
久しぶりに参加したせいでほとんどの人には名前を憶えられていないような気もしたけどねw

一年生も入ってきてこれからどんどんにぎやかになっていくんだろうなぁ…
なんて思って、活動場所の部屋に突入したらまぁ一年の多いことw
新入生歓迎会は俺はほかの予定で埋まってしまっていて参加していないせいもあって。
一年からはあの人だれ?状態でした。
まぁ。そんなことは気にしない俺ですがね。

しかし、見ないうちにみなさんまた絵が上手くなって…
ちょっと焦燥感が…たら~冷や汗書きまくりでした。
困難でいいのかよ、俺は!
と、久しぶりにやる気の出すことができました。
しかし、今年は期末試験の日程とコミケの締め切りが重なってしまうとかなんとかで相当きついという話を聞きました。
それは、正直いただけませんよね…こっちは単位かけてんのに…
だから、今のうちから書き始めている人ってそういうことなんですね。
なんとなく知り合いの同人作家さんの行動パターンが読めました(キリッ

さてさて、やる気が冷めないうちにキャンパスを開くとしますか!
それでは、みなさんまた今度ノシ@大学


帰宅するのがめんどくさいぜ
[ 2011/05/18 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

古き良きなんちゃら

お久しぶりです。
昨日の温度と今日の温度が違いすぎて体が置いてけぼりになりがちです。

さて、最近ソフマップに行ってきて思った事ですが
秋葉にいる年齢層がどんどん低くなっているような気がしました。

高校生は勿論、子連れ、リア充などが多くあらわれているような気がします。
成人向けコーナーに普通に制服姿でいる高校生や子連れの親。
ここ最近になってさらに増えたような気が・・・・。

けいおんとかでアニメがより身近に感じとられるようになったので
いろんな層が秋葉に足を運ぶようになったのはいいですが・・・
変わりすぎた秋葉についていけません。
まさしく、最近の俺の体調のようにw

通り魔事件やらなんやらで秋葉の存在が普通にテレビに出るようになった事
あと、もはや観光地化してしまっている秋葉。
もう少し、以前の今とは違った意味での混沌さや混雑がもはや懐かしいものになってしまったわけですな。

ああーもっと純粋なオタクとかが集まっている空間にも行ってみたいですね。
まどかマギカの影響でこれからも秋葉全体がさらにオープンになっていく
それがさすことは、いろんな規制やらなんやらに縛られるってこたぁな。
無法地帯、といっては語弊がありますが
あのころの古き良き秋葉は今一体どこにあるのかな・・・

この分だとコミケとか同人即売会もどんどんモラルの守れない人たちがさらに現われて
規制がかかるっていうのがそう遠くないうちに来そうですね。

愚痴ってみたかったんです|ω・`)
[ 2011/05/11 19:36 ] オタ日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

ちょめ助

Author:ちょめ助
業務・イラスト描き、ゲーム
好きな声優 水樹奈々 宮城みゆき 中井絵理香
好きなゲーム・マブラヴ。
アニメ―業界に入り高学歴アニメーターへの道を目指し無謀な挑戦を日夜繰り広げている。
コメントくれると嬉しいです。

ニコニコ動画ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。