なんどころ旦

イラストなど。日々の徒然などを・・・。pixivやってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年を振り返ってみるかね??おk・・では、トレース…オンッ!!

こんばんわ。
もう寝ろっていう時間ですが、どうも寝れないので久しぶりに更新をしようかと。

最近は寒くて絵を描いていても全然手が動かなくてドライヤー片手に手を温めながらやっています。
寒さって嫌ですね。でも、僕は寒さの方が暑さよりも好きですけどね。
寒いのって服を着れば何とかなるじゃないですか、ここらへんの地形ならば。
熱いのって全裸になっても熱いですもんね。皆さんはどうでしょうか?

さてさて、今年ももうすぐおしまいになってきました。
この一年を、ちょめ助君の一年をコミケ前に振り返ってみますかね。
まず、一番の出来事としては大学に入学したことですね。
しかし、望んだところには入学できていません。国立落ちたー。くそー。
そんなこんなで、嫌ながらも始まった大学生活。
高校も好きで入ったわけでもない、トップ校(自慢したいわけじゃないっすよ、これが後から面倒なことになるんです。)
自分の生きたかった高校とは違った校訓でがちがちに縛られた高校生活でした。(ガーターみたいにねw
まぁ、それもなんとか終わり大学になってまで高校のように不貞腐れた事をしてるのもなんですので
自分を変えるために、高校の時にも経験した文化祭実行委員的な組織に入りました。
他にも、今の学部ではく、他のキャンパスへと移るために転部試験のためにいろいろと勉強もしました。
結果的に色々な先輩方と出会う事も出来ました。
でも、なんか違うなーって思っていました。
6月。文化祭も終わり、一年生は継続もしくは退会といった選択を迫られるわけです。
高校の時に縛られていて、大学に来てまでも縛られるのが僕は嫌だったので退会の選択をしました。
その後、実行委員もどき組織を退会して、次に入ったサークルは兼ねてから考えていた漫研。
これには、二つの動機がありました。
一つは勿論僕自身がオタクであり、話の合う人たちのところに行きたいっていう事。
もうひとつは、もしかして転部出来きたらこの漫研があるキャンパスへと移ることになるため色々と環境に慣れていこうっていう事もありました。
そして、漫研に入って、日を浅くして合宿に参加しました。
新顔の僕ともう一人の友人は浮いてしまうのか・・・っていう感じで多少幽鬱でしたが
先輩方にいろいろと話を伺えることがでました。
その時、僕が大学受験で精神をすり減らしていた時期に視聴していたニコ生の主さんと
なんとお会いすることができました。なんというめぐりあわせww
世界って狭いですね( ´,_ゝ`)
まぁ、そんなこんなで二泊三日の短い合宿でしたが色々と吸収することがでました。
それに、いい思い出もできました。
エロ本朗読罰ゲームをかけたトランプゲーム、花火大会、本気絵大会、肝試しなんとかかんとか…
実は結構いい思い出だけでなく…ちょっと嫌なこともあったんですよ。。
それは、合宿花火大会の時、友人と一緒に話してたら先輩に連れだされて、宿舎まで道のりで部内の愚痴を聞かされた時は…
ホントに
(´・c_,・` )
って感じでした。
なんで俺たち入りたての部員にそんな派閥の話して俺たちを無理やり引き込もうとしてんのか?って感じでしたね。
ま、悪い人ではないのですが馬の合わない先輩だな、と思ったわけです。
友人はそれなりに意気投合してましたが(〃*`Д´)
これ以上は、言うのはやめときましょうw誰が観てるかわかったもんではないですからねw


さてさて―
―漫研というから皆が引きもってアニメ見て(ry
って思っていなかったと言ったらウソになりますが、僕の想像以上に実際は活動的な部活でした。
勿論皆さんかなりのアニメ、ゲーム中毒者ですがww
面白いことは先輩からは俺のペンネームでしか通じないってことくらいでしょうか?
先輩にあって
「あ、ちょめちゃん!」
見たいな感じですもんwあ、"ちょめ"っていうのは僕のPNが"ちょめ助"だからですよ?
まあ、最近はpixivでは調子こいて納戸悠陽とか名乗ってますがねww
話がそれました。では、時間軸を後期にしますか

大学の後期がはじまりました。
それは同時に僕には転部の為の最終段階というラインまで来たっていう事を知らせていました。
9月に入る前からキャンパスの学生センターというところで転部の事を相談してきて事務員からまだ
「今年度の募集要項が決まっていないので詳しいことはお話しできません。」
としか言われてなかったのでやっと来たか、といった気持でしたね。
そして、配られた募集要項読むと自分の転部先は募集している!
この時に、受験期に鎮火したはずの闘争の火が再び萌え始めました。
募集要項曰く、T学部に転部希望者は、前もって詳しい内容をT学部学科の教授のところへと詳細を聞くように。
さっそく、僕は教授のところに行きました。
しかし、そこで絶望的な事がありました。
教授の話によると、確かにT学部に転部は可能であるが、学習システムが国の審査を受けた特別なものであるため、一年時から受講していない者は指定された専門しか勉強できないという制約があるとの事。
つまり、僕は仮に転部ができたとしても兼ねてから受けたいと思っていたCG専門コースには進めないという事です。
ここで僕の半年の頑張りは無に帰しました。きれい事を言えば今までやったことは決して無駄ではない。
でもそれって結果がついてこなければ意味がないでしょ?って切り捨ててやりますよ、ホント。
そうなってから急に大学がつまらないものになってしまいました。
親には迷惑をかけたくないって分かっていても、体は言う事を聞かないで
一限、二限、下手すれば一日ベッドの中で過ごす事もありました。
軽く鬱状態でしたね。あの時抜け出せなかったら本当にやばかったと思ってます。というか?抜け出せたのかな?wそれは今も不明ですが、前よりはましになった方です。
でも、その影響で少し人と話すが苦手になったし、卑屈意見を持つようになったのも確かにありますねw
軽く鬱状態の時を話すと何もせずにただベッドに横になっている、一日何にも食べない、風呂にもはいらない、やるべきことをしない、眠れない。
とかでしたねー。今だから言える重症なころの俺です。ブログでは普通に話してるのになぁ~って昔の記事を読むと思う事ですね。
まぁ、暗い話はそこまでにしといてと(o・ω・o)
12月はクリスマスですね、てか最近やんw
12月はまず一つは塾講師を辞めたってこと。友人に初めて泥酔状態をさらしたってこと。
僕個人の中で一番楽しかったのは12月24日のクリスマスイヴに先輩二人に食事に連れて言ってもらった事です。
あんまりリアルでは関わってないのにもよくしてくれてうれしかったですねー。
二人とも生主さんでよく放送に遊びに行ってたのもあるのかな?
それでも、いい思い出になったイヴでしたね。
ある意味リア充ですなb
べ、別に男が隙ってわけではないから勘違いすんなよ!!頼むからw
ホントに大学に必ずそういう事言うと必ずゲイ疑惑吹っかけてくる奴いるからつい…。
実は食事の後に先輩に終電合わせてしまったらまさかの渋谷で田園都市シャッター下りてるわ、新宿まで乗り戻って、小田急終電のるも目的駅まで行かずタクシー使って帰ったというのがありますが、これは内緒(σ・∀・)σ

長くなってしまいましたが、多分まだ話していない事もあります鵜が長くなってしまったんで、ここらへんで切りますねw
それではみなさんよいお年を!そして、コミケ参加される方頑張りましょうね!
[ 2010/12/27 04:49 ] オタ日記 | TB(0) | CM(0)

朝は寒いですね。

最近朝の寒さが本当に体にこたえるようになってきました。
最近では、我が家には絨毯という文明の力を取り入れることに成功したため
部屋の中で足が氷のように冷たくなる、といったようなことはなくなりましたw
しかし、洗濯を干した時に窓を、ちゃんと閉めていなかったためこの2,3日は窓を開けて寝る羽目になりました。
本当に風邪をひかなくってよかったなーって思っている次第です。
自分の中の目標では大学に在籍にしている間は医者にかからない、っていうのを設定しているのでw
だってお金もったいないし…。なにより、健康こそが一番の節約ではないでしょうか?

もうすぐ12月も終わり近づいてくるのは2010年……ではなくコミケですw
自分の計画ではもんはんのえろほんで有名な壁サークルのうどんやとかに行きたいですね。あとSAZとか
残った時間は、もしかしたら売り子のお手伝い。そうじゃなかったら、ストパン島の巡りやマブラヴ島(あるかなぁ?)ですね。来年の夏にはサーくる参加をしてみたいもんですね。
え?お前じゃ早いって?
うーん。分かってますよ。でも、何にでもやらなければ始まんないし(o・ω・o)
っていうことで、2010年はお絵かきをして終わりたいですね。
今は冥夜さん描いてます。
分かんない人はググってくださいね(〃*`Д´)
[ 2010/12/21 16:09 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

一人カラオケ。べ、別に友達がいないわけじゃないんだからね!

今日は学校が終わるのが早くて部活すっぽかして(マニのみなさんふまじめですませんつД`)
カラオケに行ってきました。
その前に腹ごしらえとして、てんやの大天丼(大盛り)を食してきました。

そして、いざ始まりました。
歌った曲はこちらです。
・残酷な天使のテーゼ
・嵐の中で輝いて
・Dreamers
・JUST COMMUNICATION
・INVOKE
・Fields of hope
・Blieve
・もってけセーラ服
・GO!GO!MANIAC!!
・COLORS
・英雄
・Days
・まっがーれ↓スペクタル(スネークVer)
・アンインストール
・God Knows ×2
・PSI-missing
・being
・JOINT
・only my railgun
・LEVEL5-judgelight-
・ワールドイズマイン(いさじVer)
・magnet(同様)
・ブラック★ロックシューター
・宇宙戦艦ヤマト(いさじVer)
・Hφwling Sφul
・HE∀ting Sφul
・get the regret over
・TSUKI NO KAKERA
・志在千里 ~恋姫喚作百花王~
・やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!
・我等詠ウハ兵ノ道標
・恋愛サーキュレーション(ガチムチVer)
・君の知らない物語
・マブラヴ
・未来への咆哮
・紅一葉
・紡ぎ唄
・ルカルカ☆ナイトフィーバー
・え?あぁ、そう。
・裏表ラバーズ ×3
・Help me, ERINNNNNN!!
・Thank you 感謝!
・鳥の歌
・だんご大家族
・風のように 嵐のように
・innocent starter
・ETERNAL BLAZE
・Spiritual Garden
・BRAVE PHOENIX
・SECRET AMBITION
・MASSIVE WONDERS
・星空のSpica
・Beautiful Amulet
・Pray
・アオイイロ(以下水樹奈々)
・Take a chance
・NAKED FEELS
・You have a dream
・Heart-shaped chant
・suddenly ~巡り合えて~/
・New Sensation
・Tears' Night  ×2
・Take a shot
・SUPER GENERATION
・深愛
・夢幻
・アルビレオ
・7月7日
・少年
・恋せよ女の子(以下田村ゆかり)
・童話迷宮 ×2
・Princess Rose
・エアシューター
・デイジー・ブルー
・Amazing Kiss
・チェルシーガール
・上弦の月
・I just wanna be with you(以下堀江由依)
・So depecher
・Days


となりました。ざっと87曲ですね。いやはや、疲れましたwww
J-POPしか知らない人からしてみたら何歌ってんの?って感じですよねーw
しかも、一回部屋を間違えて知らない人の部屋に入ってしまった(´・ω・`)
そしたら、
「さっきとなりでウホ物語歌ってましたよねwww」
って聞かれんたんで
「勿論(`・ω・´)」
っていっときました。
確かに一人なのに、アーッ!声とか、喘いでみたりしてたらそりゃ気になるわww

それでは!
[ 2010/12/15 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハンもの申す!!!

モンスターハンターかいました。
正直面白いのですが、アドパ導入してやっていて思う事。
装備鍛えないでいきなりハンター装備で武器がジンオウガ。。
完全にパラサイターktkr
やってて分かったのはそいつはナルガで30秒落ち×2
しかも、はぎとりをしようとしている。
謝りもしない。
他の人が狩っている間見てる限り採取してる。
というプレイヤーに会いました。

しかも、これが二人や一人じゃないからこまったもんです。
他にも、龍撃砲の撃つタイミング分かってない奴
ガンスだしたまま移動しててほとんどガードしかしてない。
気付くと、エリア外もしくはエリアギリギリのところで待機。しっぽ来った途端に前線にきてはぎとり。
我慢の限界にたっした俺たち(友人でもない他のハンター含め)は、そいつに猛攻撃。
お馴染み、はぎとり妨害から。わざとモンスター手前に墜ちるように大剣ふりまわしたり。
ガンスでどついたり。そいつに2死させてリタイヤwwww
無言のプレーにしてなんという連携ってかんじました。

マジ、防具薄くても死なない、仕事してる。なら許す。
しないのに剥ぎ取りだけしてHR上げようとするクソ厨どもは帰りなさい。
正直おじさんたちのプレーに水を差しているだけですよ?
[ 2010/12/15 07:55 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

ちょめ助

Author:ちょめ助
業務・イラスト描き、ゲーム
好きな声優 水樹奈々 宮城みゆき 中井絵理香
好きなゲーム・マブラヴ。
アニメ―業界に入り高学歴アニメーターへの道を目指し無謀な挑戦を日夜繰り広げている。
コメントくれると嬉しいです。

ニコニコ動画ランキング


