なんどころ旦

イラストなど。日々の徒然などを・・・。pixivやってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お絵かきナウなう時々中国語

今は部活の課題絵のお題を描いています。
お題は無機質。
無機質?ならば初ロボ絵を描こうではないか!
ということで
e757ab7de6f2882e5ab7eb535945a1f5.jpg
を描いてみる事にしました。正直ロボって難しい!!
影もそうですが直線的なラインと曲線が融合しているから…。
こんなことしてるより、さっさと萌え絵練習した方がいいかもね~
それではみなさん、シンクーラ!(訳・お疲れ様でした!)
[ 2010/11/29 00:30 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

DQNうざい

今日は秋葉に予約していたJINKIと魍魎の贄を買ってきました。
その帰りの電車の中です。二つのゲームを買って気分上々な僕ちん。
さて、そこにやってきたのは(正しくは俺の方がやってきたんだけどコマいいことは気にしない。)
30歳を超えた化粧の濃い自称現役モテ期なうっていった感じのDQN(女)でした。
その女は電車に乗るやいないや、優先席に座りました。
当然電車は込んでいるので俺は立ちっぱなしです。
まぁ、なにも優先席に座ったくらいで~って思ったあなたは駄目駄目ですw
ここからがDQNの本領発揮の場所ですよ
まず、座るやいないや携帯電話を取り出し電話( ´,_ゝ`)
不幸にも、優先席前にまで押し込まれたのですよ。嫌でも聞こえてくるわけでしてw
まぁ。満員電車なんでそんなに話す人もいませんよ、さらに聞こえてくるのは電車のガタンゴトンって音のみとw
そこで内容が『昨日の飲みマジで萎えたんだけどーー』
って知るかボケ!というかなんだよその話!
優先席に座った挙句携帯出して電話した内容がそれ?
いやいや、こっから無双の始まりです。
DQN『実はさ~○○、私あのショップの店員好きになったかも~』
DQN『ていうか、今ダイエットしてて~』
はい、一旦頭冷やして全ての指の爪の間に刺繍針さして、こめかみ手首少しだけ切って目隠しした状態にして、何時間も水滴の垂れる音きかせてやろうか?!
ま、そんなこともありました。
一番ムカついたのは電話終了してやっとイライラがおさまると思ったら化粧し始めやがったこのDQN
おばあさん立ってんのによ!
だから俺はやりましたよ!
なにを??そりゃ、電車の揺れるタイミングをはかって手に持ったエロゲ満載のソフマップ袋でぶつかってやる。
その化粧している手になぁ!!




ガタン!!
―きた!今が好機!!!―
つヒョ!


袋は見事にDQNに命中。エロゲの全質量を乗せた一撃に
DQNのアイラインを描いている線が大幅にぶれる!

ざまぁ!!飯がうまい!!!

はい、そして俺の誤り。
これは事故なんですよ~ってねw
しかし、そこはDQN一般人の上をいく反応をみせてくれる。

D『はぁ!?お前何やってんのか分かってんの?』
俺「す、すみません。(う、うぜぇこの野郎・・・もといアマ)」
D『大体、今の揺れでぶつかるかなぁ?』
俺「ほ、ホントすみません」
D『お前ふざけんなよな。いい加減にしろよ。』
俺「……プッチン」
D『化粧している最中にぶつかるとかマジないわ。ホントおまえふざk(ry』
俺「電車の優先席に座っておいて電話は話す、化粧をするような一般常識の欠落している人にはそこまで言われたくないですね(#^ω^)」
そこに援護として、他の乗客の視線と空気。
ガタンゴトンとしか聞こえない数秒の時間が何分にも感じられる瞬間でした。

しかし、DQNの最後の悪あがきが…
D『おまえうざいからあっちけよ!うぜえ!』
つ彡
と、捨て台詞を座りながら言い放ち俺の持っているソフマップの袋を攻撃!
紙製のソフマップ袋にはそんなパワーを受け止めるほどの対窮地は存在するはずもなく…。
やぶけました。
エロゲーおとしました。
しかも、JINKIはまだまだセーフですよ。
買った本心が認めます。百歩譲ってJINKIは許そう
しかし、魍魎の贄はまずい!!!!
一気に触手ゲーのパッケージが公衆の面前にさらされてしまい電車の中の視線はDQNの悪行よりも
俺の触手ゲーへ移りました。
え???
み、みんぁ~嫌だな~そんな眼をするなよ~( ゚∀゚)ノ

はい、俺の失敗談です。DQNを懲らしめるはずが公衆の面前で自分の性癖公開です。
これは俺に対する罰ゲームか?
神は言っていた。ここでオワタする運命ではないと…

それでは!また!
[ 2010/11/27 21:15 ] オタ日記 | TB(0) | CM(1)

さらば塾講師

こんばんは?
まだそんな時間ではないでしょうが皆さんの見る時間的に夜になると思って一応こんばんわです。

さて、今日今つとめている塾の室長代理に辞職する旨を伝えようと思います。
まず辞める理由として、給料と見合っていない。
教えてあげても生徒にやる気が観られない。
半年以上にわたって再三再四やる気をださせようと努力をしてきましたが
どこ吹く風。
しかも、なんだか良く分からないですが一コマしか担当できませんので、
他の先生との給料の差額は目を見張るものです。
こんなのでやっているのが訳が分からないです。
塾の講師という職業は本当に時間に余裕がある時にしかできませんよね。
本来は教職の単位に必修である教育実習の予行練習として始めた塾講師ですが
とても、大変です。
いえ、俺は恐らく教えるのが好きなのか?と問われると多分好きな方だと思います。
しかし、それは相手がやる気があっての話です。
中学のころから勉強はして当り前、部活と勉強を両立してトップ校へといく、という目標があったためにそういった
一般的な成績の生徒の気持ちが分からない?
いえいえ。(*´ω`*)
そんなことはないですよ。
しかし、今教えてる生徒さんは正直やればできるんですよね。
なのにやる気が出ない。
教えていてわかることは本当に家とかで勉強していないってこと
しかし、理解は早いし教えればその時は問題がとける。
ただ家に帰って復習しろ、という事を聞かないから来週になってすっかり忘れている。
そして、同じことをもう一回教える。
おれは覚えの悪い方で何度もやんないとついていけなかった、だから正直うらやましいと思いましたよ(´・ω・`)
では、そんな事をしてなにになる?
金を払ってまで同じことを習っている生徒は親に感謝していないのか?
俺は感謝していたぞ。
決して裕福ではない家庭、中の下の我が家の家計で塾に行くのは正直結構な負担だったでしょう。
中学生の時から家の仕事を手伝っているせいで、今の家の財政状況は子供心に分かっていたもんです。
だから、塾で言われたこと。塾で利用できるものは最大限利用させてもらいました。

そんな自分と比べ、今教えている生徒を見ていると反吐が出てきますね。
正直、塾講師というのはビジネスの一旦であって、生徒は生徒という名のお客様なんですよ。
だから、俺たち塾講師は笑顔で常に接していなくてはならない。
なんか違うんだよなぁ………

まぁ、経営している以上仕方のないことなのですが…こういった事を説教して生徒が変わってくれるかと思うとまず無理ですね。
時代は変わるんだなぁ( ´ー`)y-~ 
[ 2010/11/25 17:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大学祭

提出用2
これが今回の大学祭でだそうと思っていた絵です。
しかし、印刷できない環境というのが本当に憎い・・・。
コンビニ言って印刷できるときいていってみれば、メモリースティックDUO対応してないわ…
んもう!なんでやねん( ゚∀゚)つ
まぁ、そういう事ですわ。お休みなさい。



CoD:BO買いましたので。
誰かやってくれる人いましたらよろしくお願いします!
PSN;arumain
[ 2010/11/25 00:54 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

お絵かきについて

最近はなかなか思うように物が進まなくて鬱気味になっているちょめ助です。
今は描いているスタイルがよく分からなくなっていて正直混乱なうですね。
自分自身の絵柄というのでしょうか。もっと俺自身としてはやわらかい感じの絵を描きたいのですが、それが書けません。
ですから、或る程度のレベルになるまではデジタルではなくアナログにて修業を積みたいとおもいます。
アナログでできてデジタルで出来ないはずがないっというのが俺の考えです。

先日、受験時期にストレス解消のためによく行った生主さんと知り合うことのできる貴重な経験をしました。
その時の主さんは一年前の絵とは圧倒的に上手くなっていました。
本人も認めるくらいにw
まぁ、そういった高飛車な物言いがうりの絵師さんだったのでw
勿論、応援してますよ。頑張ってくださいね。(もし見てたらのはなしですが)

ですから、今日から本気で絵について取り組んでいこうかと思います。方法はどうやってかというと。
いろいろありますが、毎日描くことで自分のスタイルを発見するといったようなことでしょうか。
ですが、行っても時々はデジタルで慣れて行こうとも思うので、生放送する時だけのみしていこうと思います。
では、それではさっそく有言実行ということでスケブを持ち出してやっていこうかと思います。
今日も一日お元気で!
[ 2010/11/22 09:33 ] オタ日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

ちょめ助

Author:ちょめ助
業務・イラスト描き、ゲーム
好きな声優 水樹奈々 宮城みゆき 中井絵理香
好きなゲーム・マブラヴ。
アニメ―業界に入り高学歴アニメーターへの道を目指し無謀な挑戦を日夜繰り広げている。
コメントくれると嬉しいです。

ニコニコ動画ランキング


