なんどころ旦

イラストなど。日々の徒然などを・・・。pixivやってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ語ってみる

こんばんわ。
今日はニコ生で初めてマブラヴオルタネイティブの実況をしました。
思いのほか多くの人が集まってくれてうれしかったですね!
これから週末はお絵かき放送をするか、もしくは実況をしていきたいともいます!!
さてさて、ずっと前に描き上げた絵をうpするのを忘れてたのでうpします
描いたキャラは柏木さんです。というか、前に描いた線画に色をつけただけですが…w

そして、今日はストライクウィッチーズのBDの入金が済みましたから明日にはBDが届くかなーなんて(o・ω・o)
うれしーのー、エイラ、お姉ちゃんにまた会える・・・ただそれだけで俺はうれしい…w
なんてね!ストパン三期やってくんないかなー
恋姫だってクソつまらんのにww三期やったんだし。(アニメね?)
さてさて、他にも英雄伝説を購入する予定です。
9月30日発売…Fateとかぶってるじゃねぇか!!!
Fateは劇場で観てきましたが、原作でも一番好きなルートが凛ルートだったから劇場版は興奮したなー
士郎とエミヤの一騎打ちとかねーカッコよかったw
でもあれで思う事はエミヤと鍔迫り合いできるほどの腕力を持っていたのならバーサーカーの一撃も一応受け止められたのでは??w
とおもう俺でした。まぁ、エミヤでもさすがにバーサーカーの一撃を受けると剣を弾き飛ばされますがね剣圧で(´・ω・`)
というか、アニメ版のエミヤは漢だったが、UBWの使い方ミスったろww
凛ルートにて初めてエミヤが投影宝具をギル様みたいに飛ばすことができたという事が分かったから
UBWの中で宝具弾幕してれば圧勝できたのでは?
魔力が持たないとか??固有結界を展開している以上燃費の問題があったのだろうか??
それでも、エミヤはバーサーカーに負けてしまうのですね。
うん、寂しいものです。しかし、士郎の方ならバーサーカーには勝てるっていうのも納得がいかないんだよなー
エミヤの腕を移植したとはいえ…あれはいくらなんでも主人公補正がつきすぎでしょうw
エミヤも射殺す百頭してればよかったのにねー。あれなら投影だけでっ勝てるんだよー
しかも、魔力供給源がアンリマユという無限チート魔力貯蔵庫であっても。
とにかく、何が言いたいかってのは劇場版Fate/unlimited blade worksを見てくださいって事です。


では、昨日は完徹で睡眠がいささか足りてていないので寝ますねw
お休みなさいー


晴子ペン入れ2
[ 2010/09/27 01:11 ] お絵かき | TB(0) | CM(1)

バイトぉ

バイト落ちました。
はい、厳しいですよねー。このご時世ですもんね(゚´ω`゚)
でもあきらめるわけにはいかんのだお(`・ω・´)
だって趣味に使うにしろ、遊びに使うにしろお金は必要だもんね
しかも、コミケまで冷静に考えればあと2カ月っすもんねー
今日もバイト探しでネットサーフィンです。寒いから極力外には出ないようにしてるですよ。

さて、こんしゅうで全ての今期アニメが終了します

今期は良作が少ない…っていってましたが、ストライクウィッチーズの二期だけでも折れhあお腹がいっぱいでした。
次は、何を見ようかな…
百花繚乱、禁書二期、妹、エムエムとかですかね?
まぁ百花繚乱はポジション的におっぱいアニメですから楽しみですね。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!
[ 2010/09/23 16:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイトぉ・・・・(´;ω;`)ウッ

こんにちわ
今日は学校はオリエンテーションとかいうやつで早く終わりました

題名にもあるとおり
バイトのお話をしていきたいと思います。
焼き鳥屋を辞めてはやいことにもう2カ月です。
塾講師だけではお金が足りねぇということで、最近バイトを探しているのですが
どれもこれもおちるわ、募集が終わってるとか……
おーい、そりゃねぇだろい(´Д`)

四月に味わった不景気の波を改めて痛感させられているわけです。
しかし、ここは腹をくくって次行ったとこで決まり次第なんでもやる!ってことにします。
と、いったもののなかなか決まらないで一週間が過ぎました。

ストパンのBDも買わなくてはならないのに、お金不足は致命的な事です。
ということで、今から就活を(?)をしてきます。
戦果報告は早くても一週間後ですがその時は盛大に喜び日記をつけていきたいと思います。
それでは、いってきまーす。
[ 2010/09/21 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストパン2

いや、11話は泣いた。

まさかあのもっさんが号泣する姿を見るとは…
あの悲痛な

『―私も11人の中に入れてくれ……!!』

は、もうつらくて辛くて…。こちらも涙が止まらんでした。

魔法力を吸いつくそうとする烈風丸。あの刀にそんな秘密があるとは思いませんでした。
しかも、伏線であろう宮藤の掌に残る烈風丸の痕。
もしかしたら、宮藤が真・烈風斬を撃つためのカギとなるのだろうか…
いろいろと妄想をふくらませながら最終話を待つ身としてはつらい、辛すぎる!!
俺は、いや、ストパンを愛する多くの人は最後くらいもっさんの十八番であるわっはっはっは!!
と高笑いで占めくくってもらいたい・・・。
でも、次がどんな最終回でも俺は後悔はしない!!
ほんとうにストパンには感謝だぜ!!!!!!!!!!!!!








ストパンにおけるもっさんの活躍を追ってみようと思い、11話終了と同時に一期から見直したところ。
↓のようになりますた。しかし、これは俺の見解なんだからねっ
間違ってたら行って栗

もっさんの経過

・宮藤博士とともにストライカーユニットの開発に携わる。

零式の開発成功。ウィッチとして空を舞う。
↓                        <少尉から少佐に昇格
扶桑皇国海軍遣欧艦隊第24航空戦隊288航空隊に配属。

501統合戦闘航空団への辞令

宮藤と出会う。

宮藤をスカウト

扶桑国のエースとしての活躍。(赤木は犠牲となったのだ…w)

501統合戦闘航空団への着任完了。ストライクウィッチーズの副官となる

戦闘を重ねるごとに自分の魔法力に不安を抱き始める。

訓練、鍛練によって自分を戒めて弱気の自分を押し殺す。

運命の時、シールドの威力が徐々に薄れていく。

人型ネウロイとの戦闘時、シールドをすでに失っており撃墜。

最終決戦は、戦闘可能状態にすらなく戦闘を一部始終見守る形になる。

赤木ネウロイ破壊確認後、一時期は前線を離れ養生にうつる。

軍事教官へと転向して扶桑の新米兵士の指導に精を出す。

試しに、自分のシールドの威力を図るが九四式拳銃の弾丸すら防げなかった。

それでも、戦士としても心がもっさんを奮い立たせて一人シールドを張らないためにはどうすればいいかを考える

結果、先のネウロイ戦役の時からの使用していた日本刀の強化(魔法力を注入することで刀自体を魔導兵器へと変える)

烈風丸と命名。刀の鞘の色は黒からへと変わる。

新型ストライカーユニットへの換装が間に合わないと判断したもっさんは単身生身でネウロイへ輸送機を利用して初となる烈風斬を放つが、コアへの直撃ならず

史実、と同様紫電改へと乗り換える。しかし、ネウロイとの戦闘の際最終調整が終了しておらず戦闘に出遅れる。

烈風斬で仕留める

日々早朝起床ラッパのなる前から烈風斬の鍛練に励む。

奥義烈風斬を超える烈風斬、真・烈風斬を会得したとの願望を宮藤に打ち明ける

今までになかったほどの魔力の低下に烈風斬の鍛練中に膝をつく

適齢でないことを上層部から指摘される

烈風丸の本当の能力があかされる。持ち主の魔法力を吸い取る代わりに、高い攻撃力を身につける諸刃の剣だった。

鍛練で押し殺してきた本音が、ミーナ中佐のまえでこぼれる「11人の中に居させてくれ…」

最終決戦へと臨むが、魔法力が安定しないせいか体への負担が大きい

リネット、ペリーヌを守るために烈風斬を放つ

しかし、決定的なほどまでに魔法力が枯渇しており不発に終わり、烈風丸はむなしくも大和の甲板へと突き刺さる。←これは伏線の予感

大和がネウロイ化したものの魔法ダイナモが起動できず武器管制システムが反応しない

もっさん命を特攻によって魔法ダイナモ起動させようと単機大和へと翔ぶ。

最終回へ・・・!



みんな最終回はみんなでテレビ、パソコンの前で大声でover sky熱唱決定だ!!!
[ 2010/09/18 13:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

サボりすぎたwww

こんにちわ。
二泊三日の合宿もおわり、10代最後の夏休みも終わりを告げようとしています。
振り返ってこの夏休みはホント何もしなかったなーっていうのが感想です。来年にはこういう事のないように気をつけていきたいです。

こここで来年への目標です。来年はコミケ参加するぞー!おー!
ということです。
頑張ってコミケ参加できるようにしたいです。だから今の内にエロ絵のれんし(ry

ま、三日目に参加しようと思うので今からペン速度、画力、シナリオ、構成などを勉強して鍛えていきたいです。
タイムリミットは実際は冬コミ終了と同時に夏コミの募集が始まるから気を引き締めていかねば……


合宿のお話をすると、予想以上に面白かったです。
本気絵大会とかいった本気で描いた絵をみんなで見せ合ってから、そのあとほしい人が手を挙げてオークション(金は賭けない)でげtするという企画ですが。
最初は乗り気でなく、いやだったのですが。
部の優しい雰囲気で抵抗も薄れて行きました。
もともと、絵を描き初めて日が浅い俺が本気なんて…人に見せれないZE★
なんて思ってた人間が、場によってなごまされてしまう。うーん、空気って怖い

そして、昨日はバイオハザード4観てきましたー((´∀`))
やたーって感じでいざ、映画館へ!!
それで感想はなにかというと…
テンポ悪っwwww
でした。あと、一番ショックだったのがウェスカ―がぽっちゃりしてたwww
なんという配役ミス。しかも、後付けでも何でもいいからクリスとウェスカ―は知り合いでいてーw
あのゲームでのウェスカ―のクリス憎みが本当にいい味を出していたのに…。。
しかも、マジニの原因が寄生虫ではなく、T-ウイルスって……
そこはウェスカ―さんがT-ウイルスを改良した寄生虫だ!みたいな後付け設定をすればいいものを・・・
正直がっかりでした。
次はガンダム00を見に行こうかなーって考えてます。

お疲れ様です。それではノシ
[ 2010/09/16 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

ちょめ助

Author:ちょめ助
業務・イラスト描き、ゲーム
好きな声優 水樹奈々 宮城みゆき 中井絵理香
好きなゲーム・マブラヴ。
アニメ―業界に入り高学歴アニメーターへの道を目指し無謀な挑戦を日夜繰り広げている。
コメントくれると嬉しいです。

ニコニコ動画ランキング


