なんどころ旦

イラストなど。日々の徒然などを・・・。pixivやってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハンもの申す!!!

モンスターハンターかいました。
正直面白いのですが、アドパ導入してやっていて思う事。
装備鍛えないでいきなりハンター装備で武器がジンオウガ。。
完全にパラサイターktkr
やってて分かったのはそいつはナルガで30秒落ち×2
しかも、はぎとりをしようとしている。
謝りもしない。
他の人が狩っている間見てる限り採取してる。
というプレイヤーに会いました。

しかも、これが二人や一人じゃないからこまったもんです。
他にも、龍撃砲の撃つタイミング分かってない奴
ガンスだしたまま移動しててほとんどガードしかしてない。
気付くと、エリア外もしくはエリアギリギリのところで待機。しっぽ来った途端に前線にきてはぎとり。
我慢の限界にたっした俺たち(友人でもない他のハンター含め)は、そいつに猛攻撃。
お馴染み、はぎとり妨害から。わざとモンスター手前に墜ちるように大剣ふりまわしたり。
ガンスでどついたり。そいつに2死させてリタイヤwwww
無言のプレーにしてなんという連携ってかんじました。

マジ、防具薄くても死なない、仕事してる。なら許す。
しないのに剥ぎ取りだけしてHR上げようとするクソ厨どもは帰りなさい。
正直おじさんたちのプレーに水を差しているだけですよ?
[ 2010/12/15 07:55 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

フロンティアktkr

フロンティア始めました。正直PSP慣れがひどくゲーム操作をD方式にさっそく変更しましたw
D方式ってのはPSPの操作と同じようにゲームパッドできるようになるやつね。PS2時代のアナログスティック方向入力形式はちょっと慣れが必要なんで。おかしいな~PS2の頃からやってたのにもうPSP慣れがひどく初回のクエスト当たりでは携帯していたアイテムを無双のごとく使用してしまい。。。たいりょく、スタミナともにMAXにもかかわらず回復ループに陥ったのはここだけの話。一緒にpt組んでくれた人ホントごめんなさいorz
もし、ちょめ助とやりたい☆って人いたら鯖2にいますからちょめ助そのままでいますから、みかけたら声かけてくれたら幸いです。ただ、やっていて、ゲーム動作はカクカクしないんだけどクエストの受付の時になかなかボードが出てこないのが難点かな~それって俺のせいなんだけどねー。プロパイだ―の問題かと思うのです。



そういや、メタルギアの新作はモンハンとコラボしてるみたいですね。小島監督あなたは神だ!
もちろんすべてのメタルギアシリーズは購入済みなおれは新作んおピースウォーカー楽しみだなー^^
こうしてみると結構カプンコさんのゲームはかなり好きですね、バイオ、モンハン、メタルギア。。。。
どれも世界に通用する神ゲーです。メタルギア…ジョンそう、ビッグボスのどんどん悪人ぽくなっていく様子が俺は好きです。時代の流れに抗おうとする『蛇』達の4で明らかになった真実。なんて面白い、映画になっても十分見れる。
まぁ、バイオ映画化したんだからメタルギアもしてほしいです。
でも、俺は1年のこの時期から既に転学ねらってるからあんまし遊んでると転学できんとなるとまずいんだよね。今まで、は何となくやっていた俺の勉強もやっと大学に来て自主的にやるようになった気がするんだ。やっぱ環境の変化は人を変えるというけどホントだね~


[ 2010/04/11 01:02 ] モンスターハンター | TB(1) | CM(0)

新モンスター

ボルボロス
↑ボルボロス
モンハンTtiに登場したモンスター。
実際、Triは未経験の俺にとっては未知の領域。
想像するにこの頭を使った突進は勿論、ブレスというよりドドブランゴ亜種の岩投げみたいな感じではないでしょうか?

ベリオロス
↑ベリオロス
初見で俺がナルガの亜種か!っと勘違いしたモンスターwUMDの容量的に新しいモーションを加えるのは厳しいかと思われるのでナルガのモーションにティガの雪玉ショットガン(w)みたいなこともしそうですねー。

実はこの記事、2日前に描いたのですが手違いで今日出ることになりました。すみませんorz
[ 2010/03/21 14:24 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)

新作キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

俺の汚れた魂を浄化してくれたゲーム。
カプンコさんからモンスターハンターが満を持してPSPに続編が!!
いや~MHP2Gはやり込み要素があったもんでプレイ時間は…普通に700時間越えでしたwまぁ、Triは俺がアンチWii(任天堂)なのでやる気が起きんせんでした。聞くところによると、Triはやり込み要素がないということ、やはり家庭用ゲーム機をプラットホームにしてしまうとどうしてもやり込み要素が削られるのが現実なのですね。

さてさて、話をモンスターハンターポータブル3(以降MHP3)にします。今作はTriの移植じゃねの?っていう声を聞くがそんなわけあるかいボケェ!!!そう、完全なる新作としてスタートします。
今作のPVを見て新要素として
・おともアイルーは2匹
・おともの兵装はアレンジが可能。⇒戦略が変わる
・武器が合計12種類
  ⇒Triからの参戦のスラッシュアックス。そして双剣は勿論ガンランスも復活!
・武器の新モーション
  ⇒片手剣に打撃、大剣の薙ぎの溜めなどが追加
  ⇒基本の動作に変化はなし。
  ⇒ボウガンに横ステップが加わった
  ⇒ガンランスの軽快な動きに注目
  ⇒新モーションの大半はTriからのを移植
・なぜか混浴の場所がwwwカプンコさんのネタでしょうか?
・これを一番先に言うべきだったw今回の村はなんと東洋っちっく。
・新モンスター登場。
  ⇒フルフルベビーがモンスター化
  ⇒Triに登場したモンスターも登場
  ⇒おなじみのリオ夫妻はTriのグラフィックを使用
・マルチプレイに新要素追加(詳細は不明(´Д`))


こんなとこでしょうか?
まぁ、発売予定は今年の10月だそうでwおそらく延期の可能性が濃厚です。
発売されたら、おそらく狩猟日記が始まるので興味のある方は来てくださいねー


余談ですが、PSPGOの在庫状況が飽和状態でソニーさんはカプンコさんに謝罪したらしい。まぁ、学生の俺にさえPSPGOの先は真っ暗だなっておもうのですから、まぁ結果は知ってのとおりですw別に肩を持つつもりではないですが、PSPGOはダウンロード形式をとっているので、通常のUMDよりお低価格で購入できるそうです。だから何が?って話ですね。


[ 2010/03/17 12:10 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター
プロフィール

ちょめ助

Author:ちょめ助
業務・イラスト描き、ゲーム
好きな声優 水樹奈々 宮城みゆき 中井絵理香
好きなゲーム・マブラヴ。
アニメ―業界に入り高学歴アニメーターへの道を目指し無謀な挑戦を日夜繰り広げている。
コメントくれると嬉しいです。

ニコニコ動画ランキング


