なんどころ旦

イラストなど。日々の徒然などを・・・。pixivやってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP新しいお(´・ω・`)

新しいPSPが発売決定しましたねー。
発売かな?開発だったか?そこんとこは曖昧ですが…w

今度のPSPはNGPっていう名前らしいけど
アナログスティック×2ってことはFPSも本格化出来るのかな?
それに3G機能だと携帯みたいに何処でもオンラインで遊べるのか…
あれ?アドパとXlink 改引退じゃんw
それにUMDもお終いとか?
個人的にはUMDの方が会った方が買った感が好きだったんだけどなー。中古ショップとかではどんな感じで並ぶのかな?
未来の中古ショップはどんな感じちょっと見てみたいね~w

それに世界のKOJIMAさんはPS3とNGPを連携させる、とか言ってましたよ?!
自宅でPS3を進めて、その続きを通勤とかの間NGPでやるだとか…そんなことができるのか…すげぇ、日本…。
まとめスレとか見てて気になるものが多々ありましたよ。
NGPの画面に龍が如く4とかMGS4が映ってたのが特に気になった!((´∀`))

小耳にはさんだところでは3DSとかいう
電子辞書もどきでMGS3:3Dとかいうものがでるらしいけど、NGPのMGS4でよくね?w
はいはい、3DSお疲れ様ー。やっぱMGSは任天堂ではいかんよ。モンハンみたいに失敗しちゃうよw
任天堂のものがソニー系のハードに移るのは売れるって感じがするけど
その逆ってあんま聞かないよ。だってモンハンとか、モンハンとか…|ω・`)

改めて思うのってゲームのハードのシェア率って日本が一番じゃね?
そう考えると日本すゲーって思うのです。


NGPのお話はここまでにして
来月はほしいゲームがいっぱい出ます。
戦国無双3Z、Gジェネ、ルーンファクトリーオーシャンズ、RDRアンデットナイトメア
とか、お金がいくらあっても足りませんね!
明日は試験最終日。
終わったら吐くまでお酒のむぞ!
それでは、また!
[ 2011/01/27 22:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FF13-2が出るみたいですね。

お久しぶりです。明後日からのテストで気が狂いそうになっている俺ですww
さてさて、巷ではFinalFantasyⅩⅢ-Ⅱが出るらしいです。
FFⅩⅢを買ったのが確か一昨年の話。
いろんな雑誌に載って、PVもようつべとかニコ動とかにもあげられたりしてましたね。うん、懐かしいw
しかも、おまけにBSとかで特番組まれてたんですよw(俺は見ました。)
んで、予約して家に密林さんから届いた時はヤターって感じで早速PS3起動で遊びました。
まぁ、結果は皆さんの知っている通りのざまです。
バトルシステムとしては僕は嫌いではないのですが…
攻撃×2、回復・
攻撃・回復×2
攻撃・防御・回復
攻撃・補助・回復
っていうパーティで組んでいた記憶があります。
でも、高ランクはねらえないにしても、○ボタン連打で勝てる従来通りのゲームでしたw
バトルは結構別の意味でイライラするようなこともありましたw
強制パーティーでサッズとか…いらないオッサンが召喚獣だすときとか…
本当に積むかと思いました。(一応ストーリークリアはしました)
しっかし、本当に一本道ゲーですよね。
王道ならぬ一本道と、天下のスクエアーエニックスさんの信用を一気に失った瞬間でした。
それは俺だけではないだろうけどねw

そんでⅩⅢの続編と…Ⅹ-Ⅱみたいな感じかな?ギャルゲかな??w
Ⅹはプレイ済みですがあれは面白かったです。アーロンさんが思いのほか強くないって事にショックを受けたことを覚えていますw
あれは、今もⅦに次ぐもしくは同等ランクの名作って言われて続編を出した―みたいなことは聞きましたが…
ⅩⅢはやめといた方がいいってw
ⅩⅢ製作発表の時に同時に告知したヴェルサス、アギト(今は零式)だってまだ発売されてないのにねー
おそらくⅩⅢ開発段階時から二部作作ろうとでも思っていたのか…
それともⅩⅢ企画と同時にⅩⅣも開発してて、ⅩⅢでミスったのをⅩⅣでなんとか補おうとしたものの
ⅩⅣもⅩⅢの後を追うようにして玉突き事故。。
スクエニさんのFF史上初赤字を記録したとのこと。
うーん、いつからスクエニは変わってしまったんだー。

打開策として素人の意見はFFシリーズを一旦終了させるしかないかとw
FFファンの人が新作楽しみにしてて買ったら糞ケなんてそりゃキレますよ、炎上しますよw
だからFFブランドではなく他の名前で出せばいいのにね。んで、クリア特典とかでFFキャラ登場とかさせたら面白いのに…
スクエニってFFだけとか思っていたけど・・・CoD:BOとかアサシンクリード:BFの日本向け発売仲介会社とか…
両作品とも俺の大好物なんでなんか悲しいですw

ま、散々FF糞いっといてなんですが多分買ってしまうんでしょうねw
でもヴェルサスは買わないっす。完全に声優からモデルから腐臭がひどすぎで買えんw
しかも東京が舞台ってw
龍が如くで十分や!東京はwなんかゾンビとか出るらしいし…w

それではごきげんよう( ゚∀゚)o彡°
[ 2011/01/20 23:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

久しぶりにエロゲ買うぜ

はいこんにちは
寒くなってより引き籠っていたいが金欠気味のちょめ助です。

最初に断っておきますがR-18なお話をするので未成年は帰りましょう。

11月26日発売のゲームを二つほど買います。
一つはJINKIというやつです。
JINKI…?聞いたことあるなぁ…なんて思ってたのですがそれもそのはず!
もとは漫画なんですからw
それをエロゲーに逆輸入というのが新しいですね。
例でいえば、プリラバのアニメは全年齢、OVAは18禁といったような感じでしょうか?(見ましたか?俺は買いました(`・ω・´))
メーカーブランドはBALDRSLYなどで有名な戯画です。
その絵師さんが好きでBALDRSKYを買ったわけですが、今度はその絵師さんのイラストのラノベがアニメ化ですので、俺は嬉しいの一言に尽きます。

さて、もう一つは触手凌辱物で有名なTinkerBellさんの新作「魍魎の贄」です。
これはさすがに、グロいかつエロいゲームなので詳しくは載せませんが自分がもし超ド級のSというならば検索をしてみてはいかがでしょうか?
そうですね、けいおんなどをみて自分はオタクだ!なんて言ってるレベルでは無理ですよ(つ∀-)
そういう人は今すぐけいおんやらハルヒやらを見て心を浄化してください。

さてさて、実のことを話すとこのブログ記事は11月前には描いてあったのですが
手違いで下書き保存したままでうpされてませんでした。ww


追伸:UCのep2を見てきました。感想は画像を含めて只今考察中ですので今しばらく楽しみにしている人はお楽しみください!
[ 2010/10/28 16:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

らいじんぐ・・・。


やったぁああああ!
ライジングの新しい映像だ!!!
でも、これは日本いけるかなw
区分に引っかかることはアウトだった気がするし。。。

どうしたもんかね…
まあ小島監督に期待大です!!!
[ 2010/07/28 15:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

戦極姫2をやって

戦国姫2を買ってやっていますww

しかし、まぁ、無印の時はグラフィックというか絵師がう●こちゃんだったので

無印に関して言えばくそゲーです。

けど、2になって多少絵師さんも変更などがあってよくなりました。

おかげさまで楽しんでいるのですが…このゲーむの何点であるのがいちいちディスクを入れなくてはならないということ


俺はこれを解決する方法を見つけたのだった。

全国の戦極姫2プレイヤーよこれを使って楽しく戦極姫2をプレイしようww

ダウンロードしたとかいう奴は帰れよwwwww

違法なことは騎士の誓いにそって許さんよwwww

それ、秘伝の書だwww受け取れい∑(´Д`;)



秘伝の書



使い方がわからないって言う人はコメントしてください(´σー`)
[ 2010/03/06 15:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

ちょめ助

Author:ちょめ助
業務・イラスト描き、ゲーム
好きな声優 水樹奈々 宮城みゆき 中井絵理香
好きなゲーム・マブラヴ。
アニメ―業界に入り高学歴アニメーターへの道を目指し無謀な挑戦を日夜繰り広げている。
コメントくれると嬉しいです。

ニコニコ動画ランキング


